”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【花奈子流テレビの楽しみ方】<かなこ4歳9ヶ月(2004/12/8)>

f:id:hoosusu:20181201153844g:plain

花奈子が好きなテレビは、「ポケモン」と「ハム太郎」。ちょっと変わったところで「ニュース」(TVチャンピオンのこと)、「お兄さんガンバレ」(東京フレンドパーク2のこと)。

「ニュース」はPM8:00まで見て、次の朝、結果を聞きます。「おかーさん、昨日のニュース、誰が勝った?」「赤よ」「やったー。かなちゃん赤を応援してたんだよね~」。だいたい”勝った人”=”応援していた人”になる、そんな”都合が良い”楽しみ仕方。

「お兄さんガバンレ」は、各ゲーム(イベント)が終わるたびに結果を紙に記録(下写真)。○×を書いた紙を眺めてご満悦。ちょっと”不思議”な楽しみ方。

ちなみに嫌いなテレビは「ドラえもん」「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」「クレヨンしんちゃん」です。理由は「のび太が怒られるから」「カツオが怒られるから」「まる子が・・・」「しんちゃんが・・・」。・・・怒られ弱い花奈子です。

 

f:id:hoosusu:20181201154028j:plain

<「お兄さんガバンレ」かなこメモ>