”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【ゴロゴロお化け】<かなこ2歳2ヶ月(2002/6/8)>

f:id:hoosusu:20180916161912g:plain

先日、雨が降りました。そして雷。ゴロゴロゴロ~。初めて(?)聞く雷の音に花奈子はやや怖がり気味。それ以来、雷の音は花奈子のキライなものランク第1位となりました。通称”ゴロゴロお化け”。実はとっても役に立つ存在。たとえば・・・夜、なかなか寝ない花奈子に向かって「花奈子、ネンネしないと”ゴロゴロお化け”が来るよ~。」それを聞いた花奈子は、急いで布団にもぐりこみます。「お片づけしないとゴロゴロお化け来るよ」。「お風呂入らないとゴロゴロお化け来るよ」。・・・ありがとう、”ゴロゴロお化け”。