”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【ジブリ美術館】<かなこ2歳9ヶ月(2002/12/28)>

f:id:hoosusu:20181004201705g:plain

お母さんの友人、由紀のご好意で「三鷹の森ジブリ美術館」の招待券をいただきました。lavokoro(父さんの友人)のRIHOちゃんとAYUMIちゃんと一緒に、いざ三鷹へ。バスで目的地に到着。チケット売り場にはトトロが待っています。館内に入って絵や人形などを見た後、メインイベントの「ネコバス」へ。ネコバスの中に入ったり上に上ったり、周りに転がっているマックロクロスケをたくさん抱えて持ったり・・・子供達は大興奮です。その他、映画を見たりお土産を買ったり、時間いっぱい満喫しました。家に帰ってもパンフレットを見ながら「ここにネコバスおったもんね~」と得意げに話をしています。本当に楽しかったのでしょう。由紀に感謝!!