”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【おしごとに持ってって良いよ】<まりこ2歳7ヶ月(2005/1/20)>

f:id:hoosusu:20181201155540g:plain

茉莉子は工作やお絵かきが大好きです。その作品は、本人にしか理解できないような”独創的”なものばかりです。先日も、折り紙を切って貼って、不思議な作品を作っていました(下写真)。できたばかりの”作品”を持ってきてひと言、「おとうしゃん、これ、おしごとに持っていって良いよ。ちゅかったら返してね」。・・・ありがとう。でも、何に使えば良いんだろう?お父さんが会社で、この”作品”を「使っている」ところ、想像できる?

f:id:hoosusu:20181201155633j:plain

まりこ作:お仕事で使う何か