”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【種まで大好き。】<かなこ2歳4ヶ月(2002/8/9)>

f:id:hoosusu:20180917210820g:plain

花奈子はスイカが大好きです。福岡に帰省した時も、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にスイカを食べました。そんなある日の会話。
花奈子「種も食べて良い?」
お父さん「花奈子。スイカの種は出さなイカンよ。」
おじいちゃん「良い、良い。種も食べても大丈夫よ。」
その一言を聞いて、花奈子、皿に落ちている種だけを拾って口の中にパクッ。種もスイカの『実』だと思っているようです。今年もたくさんスイカ(種も)を食べた夏でした。