”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【○○に、なれっ!!】<かなこ3歳3ヶ月(2003/6/29)>

f:id:hoosusu:20181020205255g:plain

最近、花奈子と父さん(+茉莉子)で流行っている遊び、『変身ごっこ』。「犬になれ!!」「ワンワン」、「ウサギになれ!!」「ぴょんぴょん」てな感じです。
花奈子「じゃあ次、お父さんね」
父さん「よ~し、茉莉ちゃんになれっ!!」
花奈子「ハイハイハイ」(と言いながらハイハイしています。なるほどね。)

父「次は~、お母さんになれっ!!」
花「忙しっ、忙しっ」(と言って走り回っています。お母さんも毎日大変なんですね。ご苦労さまです。)

父「それでは~、お父さんになれっ!!(ちょっとドキドキ。)
すると、立ち止まってひと言。
花「・・・はい、お父さんです
へ!?それだけ??父さんって特徴無いの?? ちょっとサミシイ『変身ごっこ