”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【茉莉子の行進】<まりこ1歳4ヶ月(2003/10/14)>

f:id:hoosusu:20181110194424g:plain

今からちょうど1ヶ月前。茉莉子が1歳3ヶ月になったころ、ほんのちょっとだけ歩きました。両足を恐る恐る進めながら3歩だけ。始めの3歩。しばらく3歩。ずーっと3歩。それから少しずつ、1歩1歩、歩数を増やしながら、今では、”てとっ、てとっ、てとっ、てとっ、てとっ・・・”と茉莉子の行進です。まだちょっと、”歩く”というより、”倒れないように前に進む”という感じですが、茉莉子本人はとても楽しそう。・・・そんな茉莉子を見て、嬉しいな、と思う反面、もうしばらくハイハイ姿も見ていたいと思ったりもしたりして・・・。