”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【お年玉でお買い物】<かなこ4歳10ヶ月(2005/1/3)>

f:id:hoosusu:20181201155120g:plain

あけましておめでとうございます。花奈子と茉莉子は、お正月にお年玉をもらいました。お年玉を持って島忠でお買い物。目的は、金魚です。自分のお金でお買い物をするのは生まれて初めての花奈子ちゃん。金魚2匹(64円)とお金を持ってレジに並びます。お店の人にお金(500円)を渡した後、お父さんの方を見上げてニンマリ。何とも言えない笑顔を見せました。とっても嬉しかったようです。そして、この後、もっと嬉しい出来事が・・・。436円のお釣りを受け取った花奈子は、「あっ!お金が増えている!!」。500円玉1枚が100円4枚と10円3枚そして1円玉6枚の計13枚に”増えた”そうです。よかったね、花奈子ちゃん。