”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【タコまり出ました~】<まりこ1歳10ヶ月( 2004/4/25)>

f:id:hoosusu:20181110201610g:plain

会話がはずむ楽しい我家の夕食。今日、花奈子は幼稚園でお絵かきをしたりママゴトをしたりして遊んだそうです。そんな和やかなひと時、1人だけ”ふくれっつら”の人がいます。茉莉子です。通称「タコまり」です。「タコまり」は、殆どの場合、突然現れます。花奈子が一人で遊んでいたり、ご飯の準備をしていたり、楽しくご飯を食べていたり・・・。でも、実は「タコまり」にも理由があったのです。それは、かまって欲しい時、ちょっと皆の注目を浴びたい時です。そんな時は、みんなで声を掛けてあげましょう!!「あ、タコまり出ました~。」