”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【茉莉子語辞典①】<まりこ1歳8ヶ月(2004/2/14)>

f:id:hoosusu:20181110200553g:plain

これ、なぁ~にぃ~・・・「これ、なんですか?」の意味。「なぁ~にぃ~」の発音が非常に上手でカワイイ(親バカ)
かって、いいよぉー・・・貸して欲しいものがある時に使う言葉。「貸して(かって)」と言いながら「いいよぉー」と自分で答える。一人二役
なっなーい・・・要らない。「茉莉ちゃん、”葉っぱ(野菜)”も食べてね」「なっなーい」
ん~・・・茉莉子流の”あいづち”。「ちょっと考えて答えています」のように「ん~」と発音し、小首をかしげるのがポイント。「お帰り」「(父)んー」、「ご飯、何?」「(母)んー」、「もう寝るよー」「(花)んー」と家族みんなで大ブーム。今年の流行語大賞、間違いなし。