”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【花奈子の英語講座】<かなこ3歳10ヶ月(2004/2/10)>

f:id:hoosusu:20181110200253g:plain

「かなちゃん、英語しゃべれるんだよ。」・・・やっと日本語を読めたと思ったら、いつの間にか英語もしゃべれるようになっていたようです。「いい?英語で話すよ。・・・トゥワァイワァイヤイワイクァイライ・・・」んー、お父さん英語、得意じゃないから良く聞き取れないよ。どちらかと言うと、”英語”より”宇宙からのメッセージ”って感じ?
・・・なんて書いていたら花奈子が隣にやってきて「お父さん。この絵(↑上の絵)、何て書いてあるの。」「あ、これね。”トゥワァイワァイヤイワイ”って書いてあるのよ。」「あー英語ね。」・・・なーんだ、お父さんも英語しゃべれたよ。案外英語得意かも。