”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【あんぱんぱん】<まりこ11ヶ月(2003/6/1)>

f:id:hoosusu:20181020204434g:plain

「あんぱんぱん」「あんぱんぱんぱんぱん」
現在、我家では茉莉子が発したこの言葉を、『初めてしゃべった言葉』として認定すべきか審議中です。
審査員A「アンパンマンって言っているかな?」
審査員B「言ってるって!ほら、茉莉ちゃん、コレなに?アンパンマンアンパンマン?」
茉莉子「あんぱんぱん」
審査員B「ほらー!!ね?しゃべってるでしょう?」
・・・来週末までには何らかの結論が出る見込みです。
尚、花奈子が初めてしゃべった言葉は、”お風呂の中でたった一度だけ”発した「茗荷(ミョウガ)」のひと言・・・だと父さんは思っている。(このとき花奈子9ヶ月。父さん主張するも認められず・・・ホントなんだけどなぁ~)