”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【ディズニーランド初体験】<かなこ2歳8ヶ月(2002/12/2)>

f:id:hoosusu:20181004200703g:plain

行って来ましたディズニーランド。花奈子がどんな反応を見せるか楽しみです。まず、モノレールの駅まで「ディズニーリゾートクルーザー」(専用バス)に乗りました。バスの中に入った花奈子は、少しキョロキョロしているものの無反応。その時、ミッキーの声でアナウンス「こんにちは!!」。「花奈子、誰の声が聞こえた?」「アンパンマン」・・・。バスはモノレール乗り場に到着。続けてモノレール「ディズニーリゾートライン」に乗ります。運良く、先頭の席に座れました。モノレールが動き出すと花奈子も大喜び。左手に「シンデレラ城」が見えてきました。それに気づいたのか?花奈子。”右側”を指して、「あ、イトーカヨー(イトーヨーカドー)!!」・・・。花奈子には「ディズニーランドのミッキーマウス」より「イトーヨーカドーアンパンマンショー」の方が良かったのでしょうか???