”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【我家の3大ニュース2004!!】<かなこ4歳9ヶ月,まりこ2歳6ヶ月(2004/12/29)>

f:id:hoosusu:20181201154715g:plain

今年も残すところあとわずか。1年間、いろいろなことがありました。そこで”我家の3大ニュース”を考えてみました。

まず最初の出来事は、『花奈子、幼稚園入学』です。親も子供もちょっぴり緊張した入園式でした。

つぎは『茉莉子、オムツ卒業』。何度かチャンレジしては失敗して、この子は時間がかかるかな、と思っていたものです。少しお姉ちゃんになった茉莉子です。

そして最後は『「いやいやえん」のブラッシブラッシ』。「おおかみ」というお話しの中に出てくるワンシーンです。”ブラッシブラッシ”と言うと花奈子がニヤニヤ笑うので、お父さんは何かにつけて「ブラッシブラッシ、カナッコカナッコ、マリッコマリッコ」と言っています。(←我家の流行語大賞、有力候補の一つです)「いやいやえん」との出会いは大人にとっても衝撃的なものでした。
などなど、楽しい事からどーでもいい事まで色々あった1年間。来年は、どんなことがあるでしょうか。ブラッシブラッシ