”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【おかあさんだいすき】<かなこ4歳6ヶ月(2004/9/1)>

f:id:hoosusu:20181201152410g:plain

今日から新学期。花奈子は夏休みの間、字を書くことに興味を持ちました。「あいうえお」が書いてある絵本を見ながら一生懸命何か書いています。「おかーさん、はい、お手紙」。お母さんは花奈子から1枚の紙を受け取りました。開いて見てみると「おかあさん だいすき」と書いてあります。そりゃーもう、お母さん大感激です。そして数日後、折り紙で作ったセミ(これも夏休みに覚えたものです)を紙に貼り付け、何か文字を書いています。そーっと覗き込むお母さん。そこには・・・「せみ だいすき」・・・。お母さん、セミレベル。