”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【こんだけちょーだい】<かなこ3歳1ヶ月(2003/4/24)>

f:id:hoosusu:20181020203926g:plain

「かなちゃ~ん、チーズ食べる?」 もちろん食べるに決まっています。だって花奈子はチーズ好き。急いでキッチンに走って行きます。「できるだけたくさん食べたい!!」きっとそう思ったのでしょう。「こんだけちょーだい!!」と思いっきり手を上げます。その指は3本。どうやら花奈子の世界では、一番多い数が『3』のようです。
試しに2つだけ渡してみると、じーっと見てひとこと「・・・もっとちょーだい」 そこでもう1個あげたら大満足。おおっ、ちょっと賢くなったみたい。