”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【すいませ~ん】<かなこ3歳1ヶ月(2003/4/20)>

f:id:hoosusu:20181020203746g:plain

「すいませ~ん」。この言葉から始まる、花奈子の「○○ごっこ遊び」。本屋さん、カバン屋さん、布団屋さん・・・。中でもお気に入りなのが『病院屋さんごっこ』。お父さんが先生、ヌイグルミが患者さん、花奈子が患者さんのお母さんという役どころです。
患者の母「すいませ~ん」
先生「今日はどうしました?」
患者の母「この子がちょっと熱があるんです」
先生「熱は何度でしたか?」
患者の母「80です。」
・・・と、ちょっと現実離れした「台本」で話しは進みます。
一通り診察を終えて、ちょっと一休みしようかな、と先生役のお父さん。すると花奈子が、「すいませ~ん、この子もカゼひいたんですけど。」
よく見ると、花奈子の後ろにはベビーカーに山積となったヌイグルミが・・・。花奈子の家は子沢山なようです。・・・エンドレス。