”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【ごはんわよ】<まりこ3歳1ヶ月(2005/7/10)>

f:id:hoosusu:20181201162937g:plain

茉莉子は、お人形遊びが大好きです。「まりちゃん、いずみちゃんね。おとうさん、リカちゃんね。いずみちゃんがお母さんで、リカちゃんがお姉ちゃんってことね。」茉莉子の脚本どおりに物語は進みます。「リカちゃん、買い物行くわよ~。」「テレビ見るわよ~。」大人の会話をしているつもりです。そして・・・「リカちゃん、ごはんわよ。一緒にごはんわよ」・・・”ごはんわよ”ってナニ!?茉莉子にとって”わよ”が大人言葉なのかな。
なんて考えていると、突然「いずみちゃんは、空を飛べるの。リカちゃん飛べる?」といって空を飛び回っています。・・・あのぅ、いずみ母さん。ゆっくりごはん食べようよ。