”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【茉莉子のオハナシ】<まりこ2歳5ヶ月(2004/11/15)>

f:id:hoosusu:20181201153055g:plain

茉莉子は、最近よくオハナシをします。やっぱりお姉ちゃんがいるからか、とても”それっぽく”オハナシをします。
○月×日 お父さんに近づいてきて・・・
「たいへんなのよねー、あかちゃんがいると。たべちゃうからしゃー。」
○月△日 みんなの前に立って・・・
「いまからプーさんが始まり。お人形がほしいひとは、"はーい"といってください。あ、すわって、すわって。」
□月☆日 お人形を使って一人遊び・・・
(ドレミちゃん)「りかちゃん、フジスーパー行こう。」(リカちゃん)「ドメリちゃん、パンツはいてるの?」(ドレミちゃん)「うん、でもお漏らししちゃうの、たまに。」
これでも本人は、一人前にオハナシしているらしいです。