”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【茉莉子、2歳、枕買う】<まりこ2歳(2004/6/10)>

f:id:hoosusu:20181201151813g:plain

茉莉子、2歳です。誕生日プレゼントは「マクラ」です。「茉莉ちゃん、誕生日は何が食べたい?」「んー、マクラ!!」と言うほど枕を楽しみにしています。そして日曜日、アカチャンホンポに行きました。黄色いプーさんの枕、赤いキティちゃんの枕、青い仮面ライダーの枕があります。「茉莉ちゃん、どれが言い?」ジーっと見つめて指差したのは「仮面ライダー!?」え、ホント?後悔しない?「茉莉ちゃん、どれがいいの?」と何度も何度も聞きました。そして、プーさんの枕を指差した瞬間、気持ちが変わらないうちに枕を握ってさーっとレジへ。茉莉ちゃん、ホントは”仮面ライダー”が良かった?でも、プーさんの枕はお姉ちゃんとお揃い。夜には枕を抱きかかえて大喜びでした(写真参照)。気が付いていたら2歳になっていた茉莉子。きっと3歳もあっという間なのでしょう。そして、今日は”恐怖の2歳”の始まりでもあるのです・・・。

 

f:id:hoosusu:20181201151931j:plain