”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【できるっ】<まりこ1歳11ヶ月(2004/6/5)>

f:id:hoosusu:20181110202041g:plain

茉莉子はもうすぐ2歳。1人で何でも”できる”らしい。パジャマにお着替え、「できるっ」と言ってお母さんの手を払いのけズボンの左側に両足をグイグイグイ。スパゲティに粉チーズ、「できーるっ」と言ってチーズ山盛り。お出かけする時、玄関で「でーきーるーっ」と言って左右逆に履く靴。ちょっとでも手伝おうとすると「でーきーるーっ!!」。・・・で、結局「できないっ」。”大きくなったのね”なんて思うより、ハッキリ言って面倒くさい。そして「おとーさん、いーい。」・・・アラアラお父さんちょっと(^_^)。