”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【だ~め~よ~!!】<まりこ2歳8ヶ月(2005/2/28)>

f:id:hoosusu:20181201160749g:plain

茉莉子2歳。とっても”悪い子”です。花奈子と茉莉子の会話。二人は、オレンジジュースを飲んでいます。
茉莉子「かなちゃーん、ジュースかしてー」(と甘い声を出す茉莉子)
花奈子「あ、いいよ、いいよ」(と、優しい花奈子)
茉莉子は自分の前にジュース(ペットボトル)を2つ並べています(何をしたいのかは不明)。しばらくして・・・
花奈子「あ、まりちゃん、まりちゃん。かなちゃんのジュースちょうだい」(・・・すると)
茉莉子「だ~め~よ~!!
・・・茉莉ちゃん、それこそ”ダメ”でしょう。理不尽。