”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【おちっこ!!】<まりこ2歳6ヶ月(2004/12/4)>

f:id:hoosusu:20181201153638g:plain

茉莉子ちゃん、いつまでたっても”オムっちゃん”。「まりちゃん、パンツはこうか?」「んーん、オムツいーい」と、こんな感じでなかなかパンツをはいてくれません。たまーにパンツをはいてくれても、”お漏らし”をして「オムツにしゅるー」。この子はオムツを卒業できるの、かなり遅いかも、と思っていました。そんなある日、「トイレで”おしっこ”してみよか?」とお母さんが茉莉子をトイレに座らせると、”チョロチョロチョロ”って出ました!!やった!茉莉ちゃん!!「えらいね~良い子だね~」ってここぞとばかりに褒めまくり。「すごいね、まりちゃん」とお父さんも褒めまくり。当然、茉莉子は得意顔。それからです。自分から「パンツはく~」と言い出だし、今では「おかーしゃん。おちっこ!!」。この子もやれば出来るのね。
・・・「おちっこ!!」 あ、呼ばれてます。