”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【こんにちは!!こんにちは!!】<かなこ2歳7ヶ月(2002/10/19)>

f:id:hoosusu:20180922143403g:plain

花奈子は虫が大嫌い。部屋の中に虫が入ってくると大騒ぎ。コワイコワイと逃げ回ります。お母さんは、そんな花奈子に言いました。「虫さんはね、花奈子とお友達になりたくて”遊ぼう”って言いに来てるんだよ。だから怖くないよ。そんな時は、”こんにちは”って言えば大丈夫よ。」・・・それから数日後、お母さんは花奈子と茉莉子の3人で近所の公園に出かけました。花奈子は公園に集まるいつものお友達と遊んでいます。すると、突然、地面に向かって何か話しかけ始めました。「こんにちは!!こんにちは!!」。足元にアリの行列。花奈子はアリさんとお友達になれたのでしょうか?