”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【赤信号!!】<かなこ3歳9ヶ月(2003/12/28)>

f:id:hoosusu:20181110195402g:plain

「じゃあさぁ、『青信号・赤信号』しようか?」「どんな遊び?」「青信号、赤信号ってするの」「???じゃ、やってみようか」「最初、花奈ちゃんね」
と言って”だるまさんが転んだ”のように壁に向かって「あ・か・し・ん・ご・う・・・赤信号!!」と言っています。ルールが分からないのでとりあえず花奈子に近づくお父さん。パッと振り返った花奈子、「よし、じゃ今度、お父さんね」(何が”よし”なの?)。次はお父さん、「あ・か・し・ん・ご・う・・・赤信号!!」。振り返ってみると・・・両手を突き出して片足で立っている花奈子。そして「ヤッター!!花奈ちゃん勝ち~!」。え?え?花奈ちゃん”勝ち”なんだ。どうすれば勝てるの?教えて欲しい。