”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【アンパンマンだいすき】<まりこ3歳3ヶ月(2005/9/29)>

f:id:hoosusu:20181201163344g:plain

今日は、お父さんが代休でお休みです。茉莉子と二人で東京・青山の「ギャラリー間/小泉誠展」を見に来ました。ファミリーレストランでお昼ごはんを食べた後、お楽しみの『アンパンマンショップ』に向かいました。茉莉子はアンパンマンが大好きです。入り口にある大きなアンパンマン人形を見つけると走っていってギュ~ッ。お店の中では、アンパンマンのビデオを見ながらおもちゃで遊んでいます。茉莉子にとっては天国のようなところです。とはいえ、いつまでも居るわけにはいきません。絵本と絵ハガキを買ってお店を出ましたが、ずっと泣いています。手をつないでメソメソ泣きながら新宿の地下街を歩きました。抱っこして、なんとか泣き止みました。そして電車に乗るとすぐに寝てしまいました。慣れないところで疲れたのでしょうね。お父さんは楽しかったよ。茉莉ちゃんはどうだったかな?