”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【ろぉーるらぁぁぁ~】<まりこ2歳10ヶ月(2005/4/10)>

f:id:hoosusu:20181201161522g:plain

今一番のお気に入りは「アンパンマン」。特に”ロールパンナちゃん”にハマっています。ロールパンナちゃんとは「メロンパンナちゃんのお姉さん。人に優しく、人の為につくす力があると言われるまごころ草の花粉を入れて作られるロールパンですが、ばいきんまんが、まごころ草の効力を消して悪い心を作るバイキン草のエキスをこっそり入れたので、正義の心と悪い心、二つの心の間で揺れ動く。」というキャラクターです。茉莉子はロールパンナちゃんの人形を持って「ろぉーるらぁぁぁ~」と言いながら人形でお父さんに体当たり。「痛ーい」と大げさに言うと「あ、ごめんねー。だっこしてあげる。」。”悪い心”と”正義(?)の心”を使い分けて遊ぶ茉莉子ちゃん。これって名演技?それとも・・・?