”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【花奈子式かくれんぼ】<かなこ3歳(2003/4/3)>

f:id:hoosusu:20181020203359g:plain

「おとうさん、”かくれんぼ”しよう」と花奈子からのお誘い。「じゃ、お父さん、”もーいーかい”ね。」どうやらお父さんが”鬼”に決まったようです。
お父さん「もーいいーかい?」
花奈子「まー、だっだよっ!!」 (←元気良く)
お父さん「もーいいーかい?」
花奈子「まー、だっだよっ!!」 (←”まーだだよ”は、必ず2回)
お父さん「もーいいーかい?」
花奈子「もーいいーよっ・・・花奈ちゃん、お布団の中~!!」
あれあれ!?すぐに隠れた場所を教えてしまう花奈子ちゃん。
それでも、お布団の中を覗くと、”あ~見つかった”みたいな顔をしています。それが『花奈子式かくれんぼ』。結構たのしいよ。