”もっと!!" 小さかった頃のハナシ

毎日8:00am更新。子供たちが小さかった頃のお話(記録)の”第2弾”です(以前公開していたホームページから引っ越し)。

【髪を切ったの】<かなこ4歳10ヶ月(2005/1/30)>

f:id:hoosusu:20181201160334g:plain

花奈子は髪を切りました。いつもは、お母さんが切っていますが、初めて”床屋さん”で切ったのです。髪を切ったこと、幼稚園の斎田先生も気がついてくれたそうです。「花奈ちゃん、先生にはなんてお話ししたの?」と聞いてみました。「先生が”かなちゃん、髪切ったね。”って言ったから、”みうら湯で切ったの。いつも1000円だけど、800円だったから”って言ったの。そしたら先生は”それは安いね~”って言ってた。」。・・・”800円で安かった”なんて、お母さんは花奈子に一言も話してなかったのに。どうやら”大人の会話”を聞いていたようです。そしてその日の夕方。「あ!!先生に”キャンペーンで安かった”って言うの忘れた。」・・・う~ん、花奈ちゃん、ホントによく聞いているんですね。